稚アユ放流事業開催のおしらせ!(^^)!

おはようございます!(^^)!
嵐の朝を迎えております美郷町です
全国的に風が強いようですね。今朝出勤時に道路にいろんなものが落ちていました

横断歩道の旗を入れる箱

なぜか洗面器(笑)

トタン(←いかにも美郷町っぽい!!)

石や木くずナドナド

あたって怪我でもしたら大変です。外出の際にはお気をつけてください(^.^)

******************************************

例年5月に開催しております「稚鮎の放流」事業ですが、今年はこの暖かさが影響して、平年より発育状況がよろしいようです

そこで本年は下記の日程で開催することに決定しました。
参加してみたい方がいらっしゃいましたらご連絡ください(^.^)

日時:平成25年4月6日(土曜日)
   10:00より

場所:美郷町粕渕 早水川

連絡先
TEL:0855-77-0035
e-mail:info@sanko-ryokka.com 
担当:きがわまで

詳細は参加希望者の方に後日ご連絡いたします

昨年の放流の様子です

IMGP3951.jpg

IMGP3966.jpg

今週も頑張っていきましょー!(^^)!


毎週日曜日にサザエさんとじゃんけんをしないと一週間が始まらない気がする@担当

今年も稚アユの放流事業を開催します!

毎年恒例の『稚アユの放流』を今年も行います。
親子、もちろんお孫さんとの参加、大歓迎です。稚アユの放流をしてみませんか?
毎年参加された方は子供さんも親さんも喜んで帰られます。
大きくなってまた川に戻ってきてほしいという願いを込めて放流しましょう!
日程等は下記の通りです。

日  時:平成24年5月12日(土) 
     午前10時より約1時間

場  所:美郷町久保地内(森林組合邑智支所裏)早水川

参加条件:親子又は保護者と一緒に参加できる方、現地に集合できる方

応募期限:準備等の都合がありますので、4月25日(水)までにお知らせください。
     参加希望が多かった場合は先着順とさせていただきます。

連絡先:山興緑化(有) 担当 木川まで。
    電話:0855-77-0035
    FAX:0855-77-0135
    mail:info@sanko-ryokka.com
FAX、e-mailでご連絡いただく場合は、参加者氏名、お子様の年齢、性別、ご連絡先をお知らせください。
後日担当よりご連絡を差し上げます。

参加していただいたお子さんにはささやかですがおみやげをご用意しております。
どうぞふるってご参加ください。

<以下昨年の様子です>
8.jpg
10.jpg
7_20110518151046.jpg

フラワーインしまねin出雲市

10月8日~10日の3日間、出雲市の「しまね花の郷」でフラワーインしまねというイベントが開催されました。
例年弊社も出店させていただいています。
今年はお天気にも恵まれ3日間とも大勢のお客様でにぎわっていたようです。
私担当も3日目に陣中見舞いに行ってまいりました。



暑いくらいのお天気で行楽日和。家族連れの方がたくさんいらっしゃっていました。
久しぶりに展示も観に行ってきました。

2_20111011130819.jpg
建物の中には、フラワーアレンジメントや、いろんな種類のバラの花、トルコキキョウなどたくさんのお花で埋め尽くされていました。

3_20111011130819.jpg
あまりのお天気の良さにアゲハ蝶が飛んでました

4_20111011130818.jpg
このお花 別名極楽鳥花といいます。本名はストレリチア。
鳥みたいですよね。

入館料は大人が一人200円とリーズナブルです。行くたびにお花が植え替えられていて、何度行っても飽きません。
お天気のいい日に行ってみてください。おすすめです!

花より団子…でもお花@担当

アユの稚魚放流に親子で参加しませんか?

毎年恒例の稚鮎放流を今年も行います。(↓昨年の放流の様子)
09稚鮎放流1

昨年までは近隣の保育園児さんたちと一緒に放流をしていましたが
今年は近隣の子供たち「プラス」参加者を募集します!
アユの稚魚を見る機会はなかなかありませんよ!
「大きくなって戻ってきてね」と願いつつ、親子で放流しませんか?
毎年行っておりますが、みなさんにとても楽しんでいただいております。
昨年参加された方も、「来年もぜひ参加したい!」とおっしゃっていました。
楽しいひと時をお子様と一緒にすごしませんか?

下記の通り募集しますので、たくさんの応募をお待ちしています!

日  時  :平成23年5月14日(土) 午前10時より1時間くらいの予定
場  所  :美郷町久保 早水川 (邑智郡森林組合邑智支所近く)
参加条件  :親子で参加できる方。現地に集合できる方。
参加募集人数:7~8組前後(先着順)
応 募 先 :山興緑化有限会社 
       TEL 0855-77-0035
       FAX 0855-77-0135
       E-Mail info@sanko-ryokka.com
       保護者氏名・住所
       お子様の名前・年齢・性別
       連絡先(日時等変更があった場合連絡するために使用します)
以上を記入していただき、上記の方法のいずれかにて応募ください。
応募された方より順次詳細をご連絡させていただきます。
参加していただいたお子様にはおみやげを用意していますので
奮ってご応募ください!
ご不明な点はお気軽にお尋ねください。

担当:みどり会会長 龍岩(たついわ)   
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR