建設興業タイムスに掲載されました。

先日ご紹介しました、『しまねの林業支援寄附金活用事業』への寄付金贈呈の様子が、建設興業タイムスに掲載されましたのでご紹介します。

興業タイムス

昨年度の寄附金で、農林大学校に高性能林業機械を購入されました。
今年度も林業の担い手育成のために有効活用されることと思いますので楽しみです(^O^)

『しまねの林業支援寄附金目録贈呈式』に出席しました

去る2月13日(火)11時半より島根県庁 県知事室において、『しまねの林業支援寄附金目録贈呈式』が執り行われました。
これは、島根県の林業の担い手を育成していこうという、林業支援寄附金活用事業の趣旨に県内林業事業体が賛同したものです。

贈呈式には5社が出席し、溝口島根県知事に寄附金目録を贈呈致しました。
当社からは河村社長が出席いたしました。

山興1

目録

溝口知事からのお礼の言葉の後、記念撮影

山興知事2

全員3

その後溝口知事と出席者で、島根県の林業の現状や、今後について意見を交換しました。

3_20180215154916aae.jpg

そして本日2月15日、島根県西部農林振興センター 県央事務所の野田林業部長様が、県知事からの感謝状をお持ちくださいました。

1_201802151449556d0.jpg

2

ヒノキで作られた額も一緒にいただきましたので、早速額に入れました。
木のぬくもりが伝わってきます。

5_20180215160655aae.jpg

当社でも21歳から66歳までの山林作業員が頑張ってくれています。
しかし、山林作業員を募集してもなかなか応募がないのが実情です。
この度贈呈した寄附金を、林業の担い手育成のために、また、島根県の林業活性化のために有効活用していただくことを期待します。

1月29日付 山陰中央新報に掲載されました。

1月27日(土曜日)に、一日講習会を開催しました。
その中の、「交通安全講習会」に合わせて、川本警察署長様にお越しいただき、「飲酒運転根絶宣言書」と「エコドライブ宣言書」を提出させていただきました。
その際の様子が今朝の山陰中央新報に掲載されています。

新聞-1

社員はもとより、社員家族、お取引先様へ、安全運転そして環境にやさしい運転をし、地域社会に貢献していこうという趣旨のもと、全社員及びお取引先様の署名を提出いたしました。

今後も様々な形で地域社会に貢献できるよう、当社にできることを地道に行っていきたいと思います。

*研修会の様子は後程アップします!

『島根ふるさとフェア2018』開催のご案内

毎年広島市で開催されている『島根ふるさとフェア』が今年も開催されます。
日程は1月20日(土)・21日(日)の2日間です。
屋内会場である、広島県立総合体育館 (通称広島グリーンアリーナ)には、島根県の各市町村のブースが大集合します。
クイズラリーや特産市、島根県についての展示も多数あります。

また、旧広島市民球場跡地、ハノーバー庭園・武道場上部公園を屋外会場として、屋台村や体験広場が設置されます。
もちろん屋内会場であるグリーンアリーナの中でも島根県のグルメが堪能できます!
島根県の魅力が詰まった二日間となること間違いなしです。
お気軽に遊びに来ていただけたらと思います!

昨年に引き続き、当社が加入している「島根県木材協会 邑智支部」も出店致します。
」のプールや玩具で遊び、工作等で「」に触れて、「」の良さを体感できます。
お子様も楽しめる内容となっています。屋内会場グリーンアリーナで皆様をお待ちしています(^O^)

島根ふるさとフェアHP http://www.tss-tv.co.jp/web/shimane2018/

島根ふるさとフェア2

1月21日(日)には、「天皇盃 第23回 全国男子駅伝(通称:ひろしま男子駅伝)」も開催されます。
それに伴い交通規制もありますのでご注意ください。
詳細はこちらから!→ http://www.hiroshima-ekiden.com/index.html

幸いなことに、期間中の天気予報は晴れ予報
ぜひ会場にお越しくださいませ

[1月27日土曜日]弊社工場の受入止めについてのお知らせ

本日はお知らせです。

「研修三昧の1日」を今年も開催致します。
日程は1月27日土曜日となります。

午前中は島根日野自動車株式会社様による車両点検講習会
午後はエコツリーレポートによる講習を、午前中に引き続き、島根日野自動車株式会社の方々にしていただきます。

引き続き、川本警察署の方をお迎えして、安全運転講習会を開催します。
今年は、川本警察署の署長様にもご足労願い、「飲酒運転根絶宣言書」と「エコドライブ宣言書」の伝達式も行います。

そして最後の時間は、初めての試みとして、危険予知(KY)についてグループワークを行います。どんな意見が出てくるのか。。。今からとても楽しみにしています(^O^)

今年も盛りだくさんの濃い一日になりそうです(^O^)

この講習会に伴いまして、下記の通り工場の業務をお休みさせていただきますのでお知らせいたします。
お客様に喜んでいただける会社作り、人づくりのためにも勉強会は必要であると思っております。
お取引先様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。



日時:平成30年1月27日(土曜日)
    午後より業務をお休みします。(午前中は通常稼働致します)

業務を停止する工場:小松地工場及び浜原チップ工場

以上です。
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR