FC2ブログ

「持続可能な森林経営確立パートナー協定」を締結しました

平成30年9月25日、邑智郡森林組合、同町の林業事業体である美郷フォレスト、当社の三者で、
持続可能な森林経営確立パートナー協定」を美郷町の立会いのもとに締結しました。
これは、美郷町全体の森林経営計画を作成して森林を集約化し、効率的に伐採や活用、植林、育林をすすめていく事と同時に、持続可能な就労機会を確保することによる地域雇用の拡大を目的としたものです。

当社では数年前から、
「先人たちが植え、守って来てくれた山林が荒れ、樹木が朽ちてしまってはもったいない!」
・・・ということで、「山の更新」を提案して木材の有効活用を推進する活動を行ってきました。

今回の協定で、当社では行っていない「植林」「育林」のプロとタッグを組むことによって、林業における「循環型社会の構築」が可能となります。
これからは三者で協力しながら、美郷町の林業の発展、循環型社会の構築を目指し、大事な木材を有効活用し、山林の整備をすすめてまいります。

1_20180927163707332.jpg

DSC_6331.jpg

DSC_6381.jpg

DSC_6371.jpg


受入止めのお知らせ(小松地工場及び浜原チップ工場)

工場の定期検査のため、下記の日程で、小松地工場への汚泥及び家畜ふん尿の受け入れを停止します。
尚、木質系廃棄物は搬入可能です。

8月23日(木)終日
8月24日(金)午前中  *午後より通常通り受け入れを致します。


また、8月25日(土)は、午後から社員研修を行いますので小松地工場、浜原チップ工場共に受け入れ止めとさせていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

災害お見舞い

この度の豪雨に見舞われた地域の皆様方には、心よりお見舞い申し上げます。
また、復旧に尽力されている皆様においては復旧活動お疲れ様です。感謝申し上げます。

本日島根県は梅雨明け宣言がされました。
これから猛暑が続くと思われます。
作業の際には熱中症等の充分にお気をつけて作業なさってください。

当社のあります美郷町は、江の川沿いにある町ですので、避難指示が出た地域が多数ありました。
幸いなことに大きな被害はありませんでした。
ご心配いただき連絡をくださった皆様、ありがとうございました。

あらためて自然災害の恐ろしさを実感する出来事となりました。
被害にあわれました地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

現在江の川の水位はかなり下がってきております。
美郷町方面への交通規制はほぼ解除されておりますが、お越しの際には道路情報をご確認の上お越しくださいませ。
豪雨の関係で地盤が緩んでいる地域があります。ご通行の際にはくれぐれもご留意ください。
本日は暑さも厳しくなっています。お気をつけてお過ごしくださいませ。

お見舞い

6月18日に発生した、大阪府北部を震源とする地震により被害を受けられた皆さま、
および関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
皆さまの安全と、被害が最少でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
そして一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

廃棄物の受入休止及び木材受入休止のお知らせ

6月2日(土)は、一日奉仕作業のため、本社、小松地工場及び浜原チップ工場は終日工場を閉鎖いたします。
お取引先様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR