今日の工場の様子


本日は、小松地工場の様子をお届けします(^O^)

出荷待ちの堆肥
IMG_0100.jpg

ポプラの木
IMG_0102.jpg

木材破砕機 HC2410
IMG_0104.jpg

1次発酵ヤード
IMG_0105.jpg

袋詰め工場
IMG_0106.jpg

本社事務所横のモミジの木
IMG_0109.jpg

すっかり秋ですね。。。

今日~もいいてんき~~~~~

どんぐり

本社から工場へつながっている道を歩いていると・・・どんぐりがたくさん落ちていました。
先月まであんなに暑くて、本当に秋が来るのか心配しておりましたが、ちゃんと季節は廻ってきてくれました。

ところで、どんぐりってたくさん種類があるのをご存じでしょうか。
当社の敷地内で落ちていたどんぐりはコナラのようです。


かわいい(o‘∀‘o)*:◦♪

どんぐりと言えば『となりのトトロ』ですね(^O^)
(私の中ではそうなのです。)

大トトロが傘のお礼にと、笹の葉で包んで竜のひげでしばった包をサツキに渡します。

0_p.jpg

その中にはたくさんのどんぐりが入っていましたね

この中には栗もあったのですがご存知でしたか
totorodonguri.jpg

どんぐり、調べてみると種類の多いこと。
こちらのサイトに詳しく載っていました。
どんぐり図鑑

どのどんぐりもかわいいフォルムで見ていて飽きません(^O^)
色んな帽子を見ているとかわいくてかわいくて

今年もまた、食欲の秋がやってまいります。
栗もどんぐりの仲間
久しぶりに『となりのトトロ』を観ながら、栗ご飯を食べたくなった担当です・・・

どんぐりの話から始まり、どうして最終地点が栗ごはんになるのやら(^_^;)

いつもと違う方向に目をやると、普段気が付かなかった景色に出会えます。
分かっていても慌ただしく生活をしているとなかなかそうも行かず(^_^;)

今日は気持ちの良いさわやかな朝を迎えている島根県美郷町です。
皆様の地域はいかがでしょうか。
少し立ち止まって周りの景色を見てみると新しい発見があるかもしれませんよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

邑智小学校へ傘を寄贈しました(^O^)

お客様の工場見学用に購入した傘
ワンタッチの50㎝の透明傘(^O^)


まとめ買い価格につられて60本購入しました。
これで雨の日に工場見学のお客様がいらっしゃっても大丈夫\(^o^)/

そして先日、雨の日に工場見学があったので傘の出番がやってきました(*≧∪≦)

お使いくださいとお渡しし、傘を差してみると。。。

な、なんと~~~~~~((((;゚Д゚)))))))



小さい!!!


50㎝は大人の男性には小さいのです
その日は少し強めの雨でしたので、肩が濡れて申し訳ない状況になってしまいました。

後日、65㎝の大き目の傘を購入したので、50㎝の傘をどうしようかと思っていたところ。。。

社長がボソッと 
「そうだ、小学校へ寄付しよう」 (JR東海の『そうだ、京都 行こう』風に読んでください)


それは良いですね~~と、邑智小学校へ連絡したところ、「ありがたいお話しです」と言われましたので、本日、社長の代理でお持ちしました。

『雨の日に傘を忘れた子どもへの貸し出し用に活用させていただきます』と、とても喜んでくださいました

私は社長の代理で持って行っただけなのに、幸せ気分を味あわせてもらい嬉しく思いましたのでシェア

ハチの巣発見!



工場にハチの巣があると聞き、行ってみると。。。

ありました




大きな巣です・・・
2_20170822170900a71.jpg

このハチの巣の行く末やいかに・・・

NEW!○○○(^O^)

タイトルの『NEW』

何が新しいんでしょうかー(^O^)
わかりますかー?!(^^)!



うー!きれい(*^。^*)

DH.jpg

使いやすくて良いですー



・・・と言っても、私は機械を動かしているわけではありません

チップ

答えはー・・・・・














FullSizeRender_2017080811230919f.jpg

デジタルカメラでした(^O^)

社長にお願いして買ってもらいましたー

使いやすいしきれいに撮れるし文句なしです

嬉しくて(笑) 工場へ写真を撮りに行った私って・・・\(//∇//)\
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR