忘年会をしました【みどり会 熊谷】

去る12月9日、我が社山興緑化は、島根のおへそ 三瓶山のふもとにある「さひめの」にて忘年会を執り行いました。事前準備としてみどり会役員のイケメン達はビンゴ大会の商品の買い出しに一苦労・・・人の好むものを選ぶ難しさを痛感今までの役員の方の苦労を知りました。
みどり会会長の挨拶の後、河村社長の挨拶、そして山林課所属 須山君の乾杯の音頭で宴が始まりました。
恒例のビンゴ大会で最初に商品をGETしたのは、運送課の森下君でした高級肉GET、おめでとう~!
みどり会で用意した景品の他に、河村社長、吉田常務、新見部長 三役よりの特別賞もあり、場を盛り上げていただきました。
みんなで楽しめた忘年会だったと思います。
皆さんのご協力、ありがとうございました。
                       山興緑化㈲ みどり会会長 熊谷薫



みどり会のみなさん、段取り等お疲れ様でした。
おかげさまでとても楽しい忘年会でした。

しかし森下君はすごかった・・・ビンゴで1番上がりだったうえに、社長賞までGET
最高な一年の締めくくりでしたねー!
来年もまた楽しい忘年会ができるように、皆で頑張って行きましょう。
残り少ない2016年。健康に気を付けて突っ走りましょう~

                       ドライヤーGET@髪をバッサリ切った担当



10_20161219133756c80.jpg

1_20161219133215da1.jpg

2_2016121913321669c.jpg

3_20161219133218049.jpg

4_20161219133219894.jpg

6_20161219133236b95.jpg

8_20161219133239ba1.jpg

今年も駕籠かき大会に出場しました【熊谷】

去る11月13日日曜日に美郷町恒例の「鴨山駕籠かき大会」が開催されました。
いつもながらアイデアたっぷりの駕籠で皆さん参加されたようです。
当日の様子は、美郷町観光協会のフェイスブックページにアップされていますのでぜひご覧ください(^O^)
美郷町観光協会で検索! 
当社からも参加しました。
みどり会 熊谷会長より報告です。



10月中頃から駕籠つくりをはじめました。今年はスピード勝負!
去年の4位を目標に、『駕籠は軽く、衣装は走りやすく』をモットーに考えました。
当日は、ここ数年になく良い天気で、選手も走りやすい日になりました。
今年のスタート時間は例年の12時ではなく、14時と遅かったので選手の状態が心配でしたが、
総合5位入賞と素晴らしい結果で終えることが出来ました。
来年も楽しく参加できるように頑張りたいと思います。
以下、みどり会チームの当日の様子を写真でご覧ください。
テーマは『リオオリンピック』です。誰が誰かわかりますか???

              みどり会会長  熊谷 薫






0-1.jpg

0-2.jpg

1_20161119084705f04.jpg

2_20161119084707d60.jpg

3_201611190847373a8.jpg

4_20161119084738725.jpg

5_20161119084740a15.jpg

6_20161119084741f3a.jpg

美郷町産業祭が開催されました(^O^)

今年も美郷町産業祭が開催されました(^O^)
そして・・・
今年も雨
前後の日は晴れなのに、ピンポイントでこの日だけ雨(^_^;)
雨が降っても開催されます。

私、担当は、今年は久しぶりにのんびり産業祭を楽しませていただきました
まずは去年食べそこなって、今年こそは絶対食べると決めていた地元「塚本工業」の社長さんが打たれた手打ちそばに舌鼓
毎年社員の皆さんと一緒に参加され、産業祭を盛り上げられています。
たまたま居合わせた4人でおいしくいただきました(^O^)
常務、ごちそうさまでした

02.jpg

その後会場に戻ってみると、美郷町のゆるきゃら「みさ坊」によるじゃんけん大会が開催されていました。
みさ坊、指が微妙なので(笑)どんなふうにじゃんけんをするのかなーと思って観ていたら、グーはしゃがむ等体全体でじゃんけんしていました

03.jpg

さて、メインイベントの駕籠かき大会に、今年もみどり会より参加しました。
テーマはドラえもん。
私的にはスネ夫君の頭がツボでした

CIMG2341.jpg

雨の中、いよいよ開会式。
今年は美郷町合併10周年記念の年です。
その関係でテレビ取材かなと思っていたら・・・

な、なんとーフジテレビで毎週日曜日に放映されている「クイズ!それマジニッポン」という番組の企画で、ジャニーズ事務所のabc-zが来ていたのです。写真はNGなので撮れなくて残念
小中学生が大喜びしていましたよー
放映は11月23日(日曜)19時からです。
ぜひぜひご覧くださいね(^O^)

1_2014111011362184e.jpg

選手宣誓は美郷町と長年交流のある広島市西区己斐よりお越しの皆さん!
さすが広島
カープ女子に変装・・・もとい!女装して参加されました。
カープファンの私にはたまらなく嬉しい~~

2_201411101136223dc.jpg

河村社長が激励中(^O^)

3_201411101136247e6.jpg

今年流行った 日本エレキテル連合のふん装している皆さん。
アイデアの部でも賞をGETされ、走りの方でも頑張られて女子の部で1位でした

4_201411101136259cf.jpg

カープ女子の皆さん
カメラを向けたら快く応じてくださいました(^O^)

5_2014111011362788b.jpg

いよいよスタート
6_20141110113702dae.jpg

7_20141110113704c17.jpg

8_2014111011370596c.jpg

9_20141110113707671.jpg

ピースする余裕!!(笑)
ケガなく走り終えてくれてホッ
10_2014111011370861e.jpg

今年からみどり会会長として頑張ってくれている園山会長より。。。

未だ筋肉痛に悩まされていますが、仲間とケガなく楽しんで完走できました。
結果は別として満足です。


・・・とのこと。

来年は期待していますよ・・・

「来年も頑張りま賞」をいただきました。
11_2014111011372791b.jpg

そしてーーー
島根で活躍している「ことのは」のライブ
担当さん、ノリノリで一緒に歌って踊りましたー
楽しかった(^O^)

12_2014111011372850b.jpg

最後に大抽選会がありました。
商品は美郷町の特産物から40型のテレビまでと色々!
くじ運の悪い担当さんには当たりませんでした。。。トホホ

13_20141110113730843.jpg

今年から会場が小学校の校庭に集約されていたので、すべてのお店をのぞくことが出来ました。
これでお天気が良ければ文句なしだったのですけど。こればかりは仕方ありません。
来年も楽しみますよ~~~

みどり会定期総会を開催しました。

 会社の互助会である『みどり会』の定期総会を4月5日(土)に開催しました。
そして今年は2年に一度の役員改選がありました。

 永いようで短かったような2年間。不慣れなもので皆さんにはご迷惑をおかけしたこともあるかと思いますが、役員の皆さんの力強いサポートと会員の皆さんの温かい大きな心のおかげで、何とか2年の任期を無事終えることができました(^O^)
 今後は、一会員として、微力ながら互助会活動に協力、参加して参りたいと思います。
 2年間本当にありがとうございました。次期役員の皆様のご活躍を祈念しております。
 ありがとうございました(^O^)

 次期会長は営業部 園山朋也さんです。二年間よろしくお願いします(^O^)
                                  
                                   管理部総務課  木川 裕美
無題


ボウリング大会&忘年会(いよいよ忘年会の部!)

山興緑化忘年会in亀遊亭!(^^)!
いよいよスタートです(^.^)
まずは河村社長よりご挨拶。
999.jpg

当月番号12番にあたった小松地工場の荒木主任の音頭でかんぱ~~~い
CIMG1230.jpg




6_201312201336451a5.jpg

7_20131220133648ab4.jpg

そして恒例の~~(勝手に恒例にしました(笑))じゃんけん大会ー!
カメラマンがしっかり全対戦を撮ってくれたのですが、残念ながらボケていたりボケていたりボケていたり(笑)
ありったっけの対戦をご覧くださいー!
運送課の中村君の名司会にのせてじゃんけん大会が楽しく開催されました(^.^)
8_20131220133650587.jpg

10_20131220134048dac.jpg

9_201312201336536ff.jpg

11_20131220134051856.jpg

23_20131220135000d0a.jpg

22_20131220134100b7f.jpg

24_20131220135004221.jpg

25_20131220135007874.jpg

26_201312201350104b3.jpg

27_2013122013501368b.jpg

28_20131220135124974.jpg

29_20131220135128390.jpg

30_20131220135131af5.jpg

31_201312201351343b1.jpg

32_201312201351370f2.jpg

33_2013122013520498e.jpg

34_20131220135207c65.jpg

35_201312201352119df.jpg

36_2013122013521487e.jpg

37_201312201352185f8.jpg

38_20131220135242f77.jpg

39.jpg

40.jpg

41.jpg

42.jpg

43.jpg

44.jpg

優勝は、ボウリング大会を制した営業課の園山課長でした!
今年は何かちがいます!!(笑)
おめでとうございました(^O^)

みどり会役員の皆さん、準備等お疲れ様でした(^O^)

*******************************************

今年もご愛顧賜りありがとうございました。
来る年もどうぞよろしくお願いいたします。


                         山興緑化有限会社 
                          


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR