美郷町初!!ソーラー照明灯設置!

この度地域の皆さまからのご要望もあり、弊社の道路沿いの電柱に照明灯を設置することになりました。
どんな照明灯がいいか社長が色々探していたところ…

見つけました!社長の思いにピッタリなエコな商品(*^^)v

美郷町初のソーラー照明灯を設置しました

設置風景を写真でご紹介します

設置前(^^♪
設置前(^^♪
社長自ら設置作業をしました
社長自ら設置作業をしました!(^^)!
設置完了までもう少し!
設置完了までもう少し~!!
2時間で設置完了!!
二時間で設置完了。お疲れ様でした(*^_^*)
設置したその日の夕方には点灯しました!(^^)!
設置したその日の夕方には点灯しました

この照明灯、すごいんですなにがすごいかと言いますと。。。

*マイコンチップを搭載しているため、日没とともに自動点灯し、所定の時間がくると自動消灯!

*雨の日でも、晴天時に余分に発電された電気をバッテリーに蓄えているため、不日照日が続いても長期間にわたり安定した点灯時間を期待できます!!

そして一番すごいところは(#^.^#)

クリーンな太陽エネルギーを最大限に有効利用しているため電気代が不要なうえに年間の二酸化炭素削減量が50kgなんです!!!


???年間の二酸化炭素削減量が50kgって言われてもピンとこない方が多いのではないかと思います。
正直私もよくわかりません

わからないので調べてみました

算出方法としては

     当該証明設備1台当たりの概算CO2削減量(kg-co2/年)
     =消費電力(W)÷1,000×消費電力削減率(%)×年間点灯時間(時間/年)×排出係数(kg-CO2/kwh)



これを計算すると年間の二酸化炭素削減量が50kgという答えが出るらしいのですが…

さっぱりわかりません!!!(笑)

このままでは何もお伝えできていないのでメーカーの株式会社風憩セコロさんにお尋ねしてみました!

担当の石丸様、理解力の不足している私にとてもわかりやすく説明してくださりありがとうございましたm(__)m

結局!

27Wの電球を使った時よりもこの商品を使うことにより年間50kgの二酸化炭素排出量が削減できますよってことだそうです。
町内の街灯が全部このタイプになったら…いえいえ日本中の街灯をこのタイプにしたらどれだけ二酸化炭素排出量が抑えられるんでしょう。とてもエコな商品だと思います!
なんだか宣伝のようになってしまいましたが(@_@;)

これからも地域に、そして地球に優しい企業でありたいと思います。

山興緑化@担当




カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR