ユニバーサルデザイン(#^.^#)

先日友達に誘われて日帰りの小旅行へ行ってきました。
その際にもらったアサヒの十六茶!これにひたすら感心!!
DSC_0013-(2).jpg
写真はピンボケですが((+_+))

何に感動したかといいますと、と~~~っても持ちやすいんです
あのくびれの部分がいい仕事してるんですっ
今までの500mlのペットボトルは持っているとだる~くなっていたんです。
たまに落としそうになりますし。
私が非力で、か弱いと主張しているのではありませんよ
私は右手の握力は40kgありますからね~
…と言っても高校時代の話なので○十年前のことですが(@_@;)
その辺誤解のないように。。。

この形に惚れ込んでしまい、このボトルの形の素晴らしさを熱弁していましたところ…隣に座っていた友達が呆れ気味に笑ってました

こういう小さな心遣いって大事だと思うんですよね。
握力の弱い子供さんとかお年寄りにもピッタリフィットです。
アサヒさんのサイトにもユニバーサルデザインへの取り組みが書いてあります。
是非是非読んで見てください!アサヒさんの大ファンになりました。
消費者の意見を柔軟に取り入れる姿勢、すばらしいです。
ボトルの形だけでなく、製造年月日の刻印も見やすく改良されたようです。
他にもたくさんのユニバーサルデザインに対する取り組みをなさっているようです。
自社商品もユニバーサルデザインを採用しているものがあります。
くにびき堆肥が代表的なものとなります。
ぜひお試しくださいませ

何気に自社商品の宣伝をしてしまいましたが
身近なところでユニバーサルデザインを探してみてはいかがですか?
発見と感動があっておもしろいですよ~



カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR