FC2ブログ

いちごのお店in美郷町

弊社は島根県西部勤労者共済会に加入しています。毎月共済会よりニュースが送られてくるのですが、その企画申し込みに当たって行ってきました!「いちごのお店

前からとっても気になっていたんです
営業時間が10時から16時ということで、同じ美郷町でも少し距離があるのでなかなか行くことができなかったのですが、当たり券を無駄にしちゃーいけません!これを機に行ってまいりました。

「いちごのお店」は…
美郷町の粕渕商店街の商店主さん達が集まって「いちご会」という会を結成されています。
そのいちご会の皆さんが運営されているお店です。

メニューは
地元産のそば粉を使って毎日手打ちで提供されているみさとそば
美郷町で「やまくじら」と呼ばれて親しまれているイノシシ肉を煮込んで作られたやまくじらカレーがあります。

私担当はみさとそば、一緒に行った職場の相棒Sさんはやまくじらカレーをいただきました。
まずおそば。女性にはちょうどいい量です。女性。。。私は結構な大食いですが(笑)それでもちょうどいい量でした。男性は大盛をお勧めします。お味のほうは、コシがあってもちもちしていておいしかった
つゆの量もちょうどよく、いいお味。本当におつゆの量が絶妙。これって色々考えられた結果の量なんだろうな~と食べながら感心しきり。

やまくじらカレー。こちらもちょうどいい量だったそうです。味もスパイシーでおいしかったとのこと
彼女は普段どちらかというと甘めのカレーを食べているそうなのですが、無理なく食べれたようです。
ただ、お天気がよかったこともあり、スパイシーなカレーで血行はかなり良くなったらしく

お腹がすいていたのと、早く食べたい衝動に勝てず…メインのおそばとカレーの写真がないんですよね~~

いちごのお店のすごいところ
コーヒーの種類がなんと12種類もあって、食後に挽きたてを飲ませていただけるんです
今日はその中から「ブラジル」をチョイス
…といっても、どれがいいのかわからないのでお店の方に「飲みやすいコーヒーは?」とお聞きしたところ勧めてもらったのがブラジルでした。
これがまた~~~!本当に飲みやすくて私好み入れ方もよかったんでしょうね。おいしくいただきました。
ここで終わらない!コーヒーと一緒になんとプリンがついていました~~
これはもう女性の心わしづかみでしょーー!
このプリンの味が甘すぎず美味おそばでちょうどおなかがいっぱいになったな~と思っていても、プリンは別腹…はいっちゃうんですよね~
あっさりした甘さなのであと2つくらいは行けちゃいそうでした。
コーヒー&プリン。。。これはもう感動。お花もあしらってあって、心づかいが嬉しいですね。
お腹だけじゃなくて心も満タンになりました

2_20111012132518.jpg

器も美郷町の窯元 鴨山窯(おうざんがま)のものを使用されるというこだわりよう。
見た目もお味も本当に大満足でした(#^.^#)
お店の中には鴨山窯で焼かれた焼き物もたくさん展示販売されています。



開店して1年になるそうですが、初めてお邪魔しました。
美郷町にもこんな素敵な名所ができていたなんて、かなり感動です。
営業時間が10時から16時ということもあり、仕事をしている私たちにはちょっと残念。
でもお昼休みにまた行こうと思います。12種類のコーヒーを制覇したい~~
是非是非行ってみてください

やっぱり食欲の秋@担当
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR