社員研修旅行 行ってまいりました!

去る6月8日~11日までの3泊4日で、中国北京へ行ってまいりました。
お取引業者の方々には大変ご不便をおかけし申し訳ありませんでした。
おかげさまでお天気にも恵まれ、楽しい旅となりました。
ご協力ありがとうございました。

3泊4日という長丁場。。。内容が盛りだくさん過ぎるので行った先を写真でご案内します。

福岡空港までバスにて移動。もうこの時点で宴会です(笑)
無事にみんな飛行機に乗れますようにと祈りつつ空港へ
14_20120614100924.jpg

15.jpg

みんなまだ元気です!(^^)!

セキュリティチェックでブザーが鳴って止まらない人が約1名おりましたが(笑)、無事通過。
元気に出発です。

無事到着して北京初の食事!
中国風しゃぶしゃぶをいただきました。
きのこのスープがとてもおいしかったです(^.^)
あと一つ発見!私はビールが苦くて飲めないのですが、日本のビールと違って飲みやすい!
お水状態で飲めます(笑)中国のビールにはまりそうでした

13_20120614100924.jpg

旅行2日目、北京観光初日!
通称「鳥の巣」
これを見ると北京に来たな~~って思います(^。^)y-.。o○
18.jpg

北京近辺にはたくさんの世界遺産がありますが、そのうちの5つを訪問することができました。
まずは世界最大の規模を誇る天安門広場


かつての皇帝の居城、世界遺産:故宮博物院(紫禁城)、景山公園へ。
映画『ラストエンペラー』で有名ですね。

3_20120614090355.jpg

景山公園から故宮博物院を望む。。。
16.jpg

五穀豊穣を願って建てられた世界遺産:天壇公園
ここでみんなではいチーズ!
1_20120614090354.jpg

夕食は北京ダック会席(#^.^#)
4_20120614090354.jpg
大変おいしくいただきました(^.^)

そして夕食後に中国の雑技(サーカス)を見物
5_20120614090353.jpg

6_20120614090352.jpg

テレビではよく見ていましたが生の雑技団はすごい!
円形の檻?の中に最終的には8台のバイクが入ってぐるぐる…
見ているこちらが目が回りそうでした。

旅行2日目無事終了(^.^)

旅行3日目、北京2日目はじまりはじまり~
まずは明代皇帝の陵で、地下宮殿の世界遺産:明の十三陵・定陵へ。
7_20120614090547.jpg

そして人類史上最大の建造物と言われる世界遺産:万里の長城
8_20120614090546.jpg
女坂のほうが有名で上りやすいのですが、私たちはあえて急な男坂へ!
途中30度くらいの急斜面がありました。上るときより下りるほうが怖い!!

私は昨年の旅行で、坐骨神経痛が痛み(年齢がばれそうですが(笑))金毘羅さんの階段を上がれず、下でずっとお留守番をしていたのですが、今回は一念発起。頑張って男坂、歩きましたよ~~!(^^)!
ただ、ゆっくり上がりすぎて時間がなくなり、そろそろ引き返さないとおいて帰られるという危機感から、頂上までもうすぐという8合目あたりで引き返しました。
私ともう一人のおじ様以外は全員頂上制覇(^.^)
頂上から見た景色は東西南北すべての城壁を見渡せて最高だったようです。
お天気も雲一つない快晴!
日ごろの行いでしょうか(#^.^#) あ、私の日ごろの行いとは申しておりません

男坂から女坂を眺めた様子です。
10_20120614090544.jpg

そして北京最後の夜。
北京でも有名なお店でデラックス広東料理をいただきました。
ファイヤー~~~
17.jpg

この日は破砕課の吉田課長の誕生日!
サプライズでケーキを用意していただきお祝いしました
おめでとう~~~
19.jpg

11_20120614090544.jpg
社長からプレゼントされた皇帝帽を被って記念撮影
12_20120614090543.jpg

石見観光(株)大田営業所 和田所長さま
現地ガイドのキョウさんとカメラマンのチョウさん。大変お世話になりました!
おかげさまで安全で楽しい旅をすることができました。
20.jpg

チョウさん とてもかわいくてみんなの人気者でした
DSCF0064.jpg

DSCF0065.jpg

このような旅をさせてくださった社長に感謝です。
また来年も楽しい旅行ができるように社員一同頑張っていきましょう!(^^)!

すべての方々に 謝謝
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR