『講習三昧の一日』開催しました(^O^)

1月30日金曜日、一日かけて4つの講習会を開催しました。
月末という事もあり、お取引業者様には大変ご不便をおかけしました。
おかげさまで有意義な濃い一日を送ることができました。
ご協力賜りありがとうございました。

まず1本目は、日立建機日本㈱中国支店より講師をお迎えして
機械メンテナンス及び安全についてのセミナー。

小松地工場、浜原チップ工場、山林課の社員を対象に、約2時間お話しいただきました。
普段使っている機械のことですので皆さん真剣そのもの。



3_201502031538038f2.jpg

そしてお昼!
今年は、通常1月の3週目に開催している『鏡開き』を、
「せっかくみんなが集まるので!」
ということで、この日のお昼にしました。

ぜんざい、大根おろし餅、きな粉もち、お漬物・・・100個以上あったお餅が1時間でなくなりました(笑)
普段は夕方食べていただいていますけど、ご家族がおいしい食事を作って待っていらっしゃいますから、皆さんあまり食べないんです。
でもこの日はお弁当を持ってこなくてもいいよ!とお知らせしていた事もあり、おかわり者続出
嬉しい悲鳴でした。
残念なことに写真が一枚もないのが残念です

そして2本目はマニフェストについての講習会。今年も私が担当させていただきました。
たらふくお餅を食べて眠気との戦いだったと思われますが、皆さんちゃんと起きて聞いてくださいました

1_20150203153846400.jpg

そして、3本目。
川本警察署交通課 岩田係長にお越しいただき交通安全についてのお話をいただきました。
運転は全員が普段から行っていることなのでみんな真剣!
最初にミニドラマを見ましたが、「自分がこの立場になったらどうするか」という事を考えながら見ていたら怖くなりました。
エアコンを上手に使って安全・快適に運転する方法等、すぐにでも実行できるポイントをたくさん教えていただきました。

1_20150203153848f4b.jpg

2_2015020315384995a.jpg

そして大トリの4本目!
新見取締役営業部長による「バーク堆肥講習会」でした。
バーク堆肥について、詳しくお話しいただきました。
成分のこと、使い方等・・・
わかっているようであやふやだった部分もあったので質問をしてすっきり解消しました!
当社のメイン商品ですからしっかり勉強しておかないと・・・

1_20150203153918666.jpg

本当の大トリ!
この日は給料日。
今後の会社の展開等社長よりお話しいただき、解散となりました。
カメラを向けたらめちゃくちゃいい笑顔だったのでオフショットも掲載

1_201502031539193f7.jpg

とても充実した濃い1日となりました!
内容の中には、自分の業務外のことでピンと来ない部分もあったかもしれませんが、同じ会社の業務についてですからいつか役に立つ日が来ると思います。
その状況になった時に「あ、そういえば聞いたことがある」と思っていただければ幸いです(^O^)

来年は誰に講師をお願いしようか、今からワクワク@担当
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR