今年も稚アユの放流をしました(^O^)

去る4月18日土曜日に、稚アユの放流を行ないました。
なんと今年は記念すべき10年目の放流でした
今年もぴっちぴちの元気な稚アユでした
天ぷらにしたらおいしそう~って声がチラホラ(笑)



川の水はまだ冷たかったですが、お天気に恵まれ、最高の放流日和でした

3_20150430162059942.jpg


2_201504301620599ce.jpg

大きくなって帰ってきてくれることを祈りながら、みんな頑張って放流してくれました

4_201504301621017b7.jpg

5_20150430162102a6d.jpg

11_20150430162220407.jpg

昨年はお手伝いしてもらって放流していたけど、今年は一人で大丈夫~
楽しそうに放流してくれました
12_20150430162221c99.jpg

・・・

・・・

順調だったのに・・・数分後・・・

ありゃりゃ
お尻が濡れても最後まで頑張ってくれました

6_201504301621188dc.jpg

そして、今年も毎年恒例のカニさん捕獲
7_20150430162120d30.jpg

最後にみんなで
8_201504301621217e7.jpg

頑張ってくれたみんなにおみやげを持って帰ってもらいました。
また、稚アユを運んでくださった「江の川漁業協同組合」さんからもクリアホルダーと下敷きをいただきました。
ありがとうございました

9_2015043016212385e.jpg

10_20150430162124c6e.jpg

来年もやりますよ~(^O^)


カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR