2回目の登場、トマト栽培部☆

お盆が過ぎて急に朝晩涼しくなりましたが、(むしろ寒いくらいですね・・)
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
グッと秋が近づいてきたように思います。
こういう時に風邪をひいてしまうんですよね。
体調にはお気を付けください^^

さて、お盆前にはまだ青かったトマトさん。
お盆明けには食べ頃かと思いきや
まだどれも青い!!!

P8220649 (2)

でも、数日経ってようやく赤くなってくれたトマトさん。
よく見てみると・・・・・

P8220647 (2)
P8220651 (2)

(= =;)!!!(= =;)!!!(= =;)!!!
割れているッッッ!!

上手く綺麗な実が収穫できるかな~と思っていましたが、甘かったです・・・
天候や育て方次第で豊作だったり不作だったり、
ようやく収穫!と思っても鳥や動物達の食糧になることも・・・
育てることって簡単そうに見えるけど、一筋縄ではいきませんね。
もう少し勉強してまたリベンジしようと思います!

←トマト栽培部 山岡でした。

PS:子どもに割れたトマトを見せたら、眉間にしわを寄せて
「こわい・・・」と言われてしまいました。泣

=========
あ、みなさん!
ゆるキャラグランプリ、
【しまねっこ】に一日1票、お願いします\(^О^)/


カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR