邑智小学校4年生の工場見学を受け入れしました。

去る11月25日(金)に、邑智小学校4年生(児童30名、引率3名)が社会の勉強の一環として工場見学に来てくれました。
最初にプロジェクターで当社の事業について説明をしました。
その後河村社長が、児童の皆さんにもわかりやすいように堆肥ができる過程について話しをしました。



朝早い時間からの見学でしたが、児童の皆さん、とても熱心に説明を聞いてくれました
2_2016112811393808b.jpg

4_20161128113941023.jpg

吉田工場長の案内で堆肥が作られる現場を見学です。
皆さんしっかり話を聞いていて、メモをしたり、写真を撮ったりと、とても熱心に取り組んでいてビックリ
さすが4年生ですね
5_20161128113942554.jpg

10_2016112811401301d.jpg

13_20161128114039ca7.jpg

14_20161128114040b17.jpg

工場見学の最後には、バイオマス燃料チップを製造する機械を見てもらいました。
投入される木や枝があっという間にチップになっていく様子を見て感嘆の声が

16_201611281140434f3.jpg

18_20161128114111b61.jpg

最後に元気よく挨拶をしてくれました。
1時間という短い時間ではありましたが、当社がどんな会社かわかってもらえたのではないかと思います。
地元に、中国地方一の処理能力のある機械があること。
木材のリサイクルに特化した会社があることがわかってもらえたと思います。
河村社長の話にもありましたが、将来この会社で働きたいという思ってもらえるように頑張っていきます!

19_20161128114112b14.jpg

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR