今年もやりました(^O^)稚アユの放流!

4月22日(土曜日)に、恒例の稚アユの放流を行いました。
春らしい天気で、暑くもなく寒くもなく、絶好の放流日和!!
ただ、いつもはたくさんの小さなお友達とにぎやかにやっていたこの行事ですが、この日は色々な行事と重なり参加が少なかったので、今回は大きなお友達?(社員)に頑張って放流してもらいました。
鮎は一年足らずで30cm位まで大きくなる稀な魚です。その鮎のように、より成長できる年でありますように!
また、当社も益々飛躍できる年になりますよう願いながら放流しました。
参加されました皆様、大変お疲れ様でした。

                            みどり会 会長代行 澤田研二




今年で12年目を迎えた稚アユの放流。
この稚アユの放流現場に毎年来ているのですが、なんと初めて放流をしました。
手桶で稚アユをすくって川へ放流するのですが、これがなかなか難しいのです!
元気のいい稚鮎たちはすいすい~~~っと逃げてしまうのですくうのに一苦労。
子供さんがいとも簡単にすくっているのを見て感心しました。
今年は昨年より少し小さめでしたので約2000尾の放流となりました。
稚アユたちが元気に戻ってきてくれますように(^O^)
 
楽しかった様子はこちら↓

2_20170502164308430.jpg

4_201705021643111b7.jpg

5_201705021643135c1.jpg

7_20170502164329250.jpg

9_20170502164332f18.jpg



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR