fc2ブログ

第1回三瓶さくら祭りが開催されました

4月10日日曜日に、大田市三瓶町上山地区で「三瓶さくら祭り」が開催されました。
「三瓶桜の里づくり事業」で植えられた約5700本の桜の木。満開には少し早かったようですが、7割方咲いていました
平成25年より当社もこの事業に参加しています。
今年は初めての式典も挙行され、お祝いムードたっぷりでした。
さくらの形をした記念のグッズもいただきました!(^^)!



始まってすぐにお客さんが集まりだし・・・この後たくさんのお客さんで大賑わいでした。
2_20160411150112f1b.jpg

式典で鏡開きがありました。お酒を勧めてもらいましたが、車で行ったので飲みたい気持ちをぐ~~~~っとガマン
3_2016041115011469a.jpg

当社の整備している桜の木も花をつけていました
微力ながらこれからも応援していきたいと思います
4_20160411150114bcd.jpg
ちなみに先週はこんな状況でした。。。 咲いていてホッ
9_201604111501161c3.jpg

メイン会場から移動して、志学展望広場へ。
三瓶山と桜がきれいにみえました 
この事業が行われている上山地区は標高が高いので、あまり咲いていませんでしたがつぼみは膨らんでいました。
来週あたりもっともっときれいに咲いていることでしょう。
5_2016041115013846b.jpg

6_2016041115013914c.jpg

こちらには休憩所も整備されています。景色は最高お弁当を持ってきて食べていらっしゃる方もちらほら見受けました。
7_20160411150141244.jpg

素敵な景色と桜をしっかり楽しんだのでさんべ荘へ温泉に入りに行きました・・・が、駐車場が満車状態!
駐車場脇の桜が見事に咲いていたので
数年後には、三瓶桜の里もこんな風にたくさんの花をつけることでしょうね(^O^)
8_201604111501420e6.jpg

スタッフの方とお話しすることができたのですが・・・もう来年を見据えて色々な事を考えてらっしゃいました。
どんなイベントをされるのか、今からとても楽しみな担当です(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR