FC2ブログ

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う当社の対応について


新型コロナウィルスの感染拡大に向けた緊急事態宣言が全国に発令されております。
島根県内も感染者が発生しており危惧しているところであります。
この大変な状況の中、昼夜を問わず医療に携わるすべての皆様に感謝を申し上げます。

当社では、社内外への感染被害抑止と、お客様、当社関係者の皆様、地域の皆様、そして全社員の安全確保を目的に以下の通り対策を実施しております。 



飛沫感染防止対策として、窓口にビニールシートを張っています。
お客様、社員の健康を守るための対策ですのでご理解ください。

体調管理について
・毎朝出社前の体温測定の義務
・咳エチケット及びマスク着用の徹底

マスク着用及び衛生面について
・お客様へのご対応や、お取引先企業様との打ち合わせ時、また勤務時にはすべての社員がマスクを着用します。
・外出後、帰社時の「手洗い・消毒、うがい」を徹底します。
・社内のこまめな換気及び消毒剤での清掃を定期的に行い、清潔な状態を保ちます。

お客様へのご訪問について
・お客様へのご訪問については、まず電話で状況等を確認させていただき、密接しない状況でのご訪問を基本としております。
状況によりましては、電話、メール、FAX等を利用し、業務に支障の無いよう対応させていただきます。


 上記に併せて、社員に対して、不要不急の外出やレジャーは避け、多数の人が集まる場所へは行かないよう指導をしております。万が一、本人及び家族に感染または濃厚接触の疑いがある場合等は、会社に報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めて参ります。

 今後も新型コロナウイルス感染症に関する状況を注視しながら、順次必要な対応を実施してまいります。
 何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 



IMG_6950 (002)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR