美郷町産業祭に出店します(^O^)

毎年開催されている 美郷町産業祭 『みさとふるさとまつり』

今年は11月12日(日)に、邑智小学校校庭をメイン会場に開催されます。

1_20171021111452f97.jpg


メインイベントの鴨山駕籠かき大会には毎年参加していますが、

今年は約10年ぶりに、出店することにしました



出店内容は・・・

バーク堆肥みどり、サンコーエコ堆肥、花と野菜の土を産業祭特別価格で販売いたします。

他には、消臭効果抜群の ヒノキチップを販売する予定です。

注文をお受けして、後日の配達を予定しています(特別価格での配達は美郷町・大田市に限らせていただきます)。

もちろん工場への直接お引取り、大歓迎です!

この機会に当社商品をお試しくださいませ(^O^)

下記に出店配置図を貼っています。

こちらでお待ちしておりますので遊びに来てくださいね

『Facebook、ブログを見てきたよ!』と声をかけてくださった方には何かいいことがあるかも・・・

お楽しみに~



無題

『バーク堆肥みどり』について、アンケートにお応えいただきました(^O^)

当社では、美郷町ふるさと納税特典品として6種類の商品を提供しております。

サイトはこちら→ 美郷町ふるさと納税

創業時から製造している 「バーク堆肥」 が一番人気です(^O^)

そして、ふるさと納税の特典品をお送りする際に、アンケートをお願いしています。



当社の特典品をお選びになった理由等をお聞きし、今後に生かしたいと思いお願いをしています。


本日ご返信いただいたアンケートをシェアしたいと思います(^O^)

まず嬉しかったのは、当社の商品を前からご存知だったということですv(o゚∀゚o)v

関東の方が知ってくださっている、ネットのチカラってすごいなと改めて感じたのでした。

そして、もっと嬉しいことに・・・

家庭菜園の野菜が良く育っている とのご報告がありました

これは嬉しすぎます。

商品満足度も100% いただきましたー


そして最後にご意見が書いてありました。。。

それは。。。



『バーク堆肥みどり(緑袋)をネットで購入できるようになると嬉しいです』



大変お待たせいたしました!

なんと、バーク堆肥みどり を、ネットで購入することができるようになったんです


ネットショップを公開しています。

お求めはこちらから(^O^) → 山興緑化 ネットショップ

どうぞご利用くださいませ♪

機械の納車がありました【SK30SR-6】

去る9月30日 土曜日 まさに秋晴れ
おかげさまで工場もフル稼働中
ありがとうございます

1-11_20170930115343ec8.jpg

新しい機械の納車がありました。
納車の日はいつも
ウチの社長、もってますー

1-6.jpg

かわいいお客様も見学に
1-3_20170930115331d10.jpg

1-12_20170930131331381.jpg

機械について少しご説明を(^O^)
この度導入した『SK30SR-6』は前にご紹介した「続・納車」でもご案内した機能がついています。

その①
機械の腕の先端に特殊な配管が付けてあり、たくさんの使用目的に応じてアタッチメントが交換できるようになっています。

1-10_20170930115342df9.jpg

アタッチメントを交換した図

2-3.jpeg

いつでも交換できます

2-5.jpeg


その②
防音・防じんの機能に優れている『iNDr』が標準搭載されています。

2-2.jpeg

その③
足回りについて。ゴムのキャタピラだと、切れてしまった時に修理が大変。
・・・ということで!キャタピラの溝にゴム素材をねじ止めすることによって、摩耗した部分だけ交換することができます。
このような仕様になっていることを知らなかったのでびっくり時代は常に進化しているなあとしみじみ感じました。

1-7_20170930115337b4a.jpg

1-8_20170930115339817.jpg

今回は、吉田工場長が機械にお神酒をかけて安全祈願

2-1.jpeg

当社初のゴムキャタの機械。
これから活躍する事間違いなしです

ヒアリング・工場見学にいらっしゃいました【島根県環境生活部】

島根県 環境生活部 廃棄物対策課より、伊藤課長様をはじめ3名、県央保健所 環境生活部 環境保全課より細木課長様の4名様が事業についてのヒアリングにお越しになりました。

ヒアリングは河村社長他課長2名で対応しました。(ヒアリング時の写真が無くて残念!)
その後予定にはありませんでしたが、工場見学をされるということでご案内しました。



2.jpeg

1.jpeg

annai.jpeg

Attachment-1.jpeg

産業廃棄物の専門の方々ですが、廃棄物以外にもバイオマス発電用の燃料チップや堆肥製造の過程を興味深くご覧になっていました。
ヒアリングだけではなく、現場を見ていただくことによって、木くずを無駄なくリサイクルしている当社の事業についてご理解いただけたのではないかと思います。

                      晴れていて良かった

どんぐり

本社から工場へつながっている道を歩いていると・・・どんぐりがたくさん落ちていました。
先月まであんなに暑くて、本当に秋が来るのか心配しておりましたが、ちゃんと季節は廻ってきてくれました。

ところで、どんぐりってたくさん種類があるのをご存じでしょうか。
当社の敷地内で落ちていたどんぐりはコナラのようです。


かわいい(o‘∀‘o)*:◦♪

どんぐりと言えば『となりのトトロ』ですね(^O^)
(私の中ではそうなのです。)

大トトロが傘のお礼にと、笹の葉で包んで竜のひげでしばった包をサツキに渡します。

0_p.jpg

その中にはたくさんのどんぐりが入っていましたね

この中には栗もあったのですがご存知でしたか
totorodonguri.jpg

どんぐり、調べてみると種類の多いこと。
こちらのサイトに詳しく載っていました。
どんぐり図鑑

どのどんぐりもかわいいフォルムで見ていて飽きません(^O^)
色んな帽子を見ているとかわいくてかわいくて

今年もまた、食欲の秋がやってまいります。
栗もどんぐりの仲間
久しぶりに『となりのトトロ』を観ながら、栗ご飯を食べたくなった担当です・・・

どんぐりの話から始まり、どうして最終地点が栗ごはんになるのやら(^_^;)

いつもと違う方向に目をやると、普段気が付かなかった景色に出会えます。
分かっていても慌ただしく生活をしているとなかなかそうも行かず(^_^;)

今日は気持ちの良いさわやかな朝を迎えている島根県美郷町です。
皆様の地域はいかがでしょうか。
少し立ち止まって周りの景色を見てみると新しい発見があるかもしれませんよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR