三瓶さくら祭りが開催されます

当社も協賛している、三瓶さくらの里事業。
今年度は 4月15日日曜日 に三瓶さくら祭りが開催されます。

例年、「もう一週間遅かったら満開なのになー」と感じていましたが。。。
今年は全国的に桜の開花が早かったので、満開かもしれません
ウオークラリーもあるようですのでぜひ足を運んでみてくださいね!

公式サイトはこちらです
http://www.sanbe-shigaku.net/sakura/index.html

嬉しいお声をいただきました(^O^)

当社にネットショップがあるのはご存知でしょうか
サイトはこちらです  山興緑化ネットショップ

ネットショップやふるさと納税でご利用いただいたお客様に、アンケートをお願いしています。
本日アンケートの返信がありましたのでご紹介します。
とても嬉しいお声です(^O^)

無題

『少量ですが、また利用させてもらいたい』とのこと(^O^)
ありがとうございます

今までもたくさんお声をいただいていますので、順次ご紹介していこうと思います。

そして!

ただ今もっと利用しやすいホームページにしたいと思い試行錯誤中です。
ご期待ください♬

エコアクション21について【環境方針】

毎週投稿を目指していたのですが、先週空いてしまいました(^_^;)
今週からまた気合を入れていきます( ̄^ ̄)ゞ

毎月第3土曜日の午後は月に一度のエコアクション21実行委員会の日です。
本日は当社の環境方針をご紹介します。

エコアクション21認証・登録時に環境方針を設定します。
この環境方針は、毎年見直しを行います。
そして環境方針に沿って環境目標をたてます。
その環境目標を達成する為に必要な活動計画を立てる。。。という流れになります。

当社の環境方針はこちら↓↓↓

環境方針

当社で特に力を入れているのは

整理整頓 です。

整理整頓については、工場見学や視察にお越しになった方々が口をそろえて言われるのが、工場内がきれいで片付いている という事です。これはまさにエコアクション21活動の賜物です。

毎月の見回りの重要チェックポイントで一番多いのがこの「整理整頓」に関するテーマ。
「片付いているのが当たり前」という状態になるまでにかなりの日数がかかりました。
しかし、仕組みや、意識が定着した今では特に注意しなくてもみんな意識してくれています。
この 自然と意識する環境 を作ることができるかが大事だと思います。
押し付けや義務感ではなかなか続きませんから(^O^)

次回は環境目標について書いてみようと思います。

島根県立農林大学校のHPのご紹介

島根県立農林大学校のHPで、先日当社に来られた時の様子が紹介されています。

島根県立農林大学校 林業科ブログはこちらから→ ブログ

生徒さんからの感想をもらいました。当社に興味を持ってくれた生徒さんもいらっしゃったようです。
良いご縁がある事を願います(^O^)

『健康経営優良法人2018』に認定されました!

この度、健康経営優良法人2018(中小規模法人部門)の認定を受けました。



これは「健康経営」の取組を活発に行っていると認められた法人に認定されるものです。
当社は特に社員の禁煙対策について評価をいただきました。

社員が健康で働いてくれることが、会社の安定した経営に繋がると思いますので、たばこに限らず、社員の健康にこれからも真摯に取り組んでいこうと思います。
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR